ハッピー・ハロウィーン!!

ハロウィン折り紙:ジャック・オー・ランタン by YouTube

Halloween Origami - Episode 3 - Jack-O-Lantern by YouTube

ハロウィーンの飾り、ジャック・オー・ランタンを作ってみよう!
ジャック・オー・ランタンって、知ってる?
カボチャで作った、おばけちょうちんのことだよ!
まっくらなところで見ると、目が光って、こわいんだから!
 
折り紙で簡単に作れるから、小さなお子さんでも楽しめます♪
って、風船と同じじゃあ…?



ハロウィン折り紙:ガイコツ by YouTube

Halloween Origami - Episode 1 - Skull by YouTube

ハロウィーンの飾り、ガイコツを作ってみよう! 
折り紙で簡単に作れるから、小さなお子さんでも楽しめます♪



妖精の羽の作り方 by YouTube

How-to Make Recycled Fairy Wings, Threadbanger by YouTube

今夜はハロウィン。みんなで楽しく、仮装して家々を訪問し、お菓子をいただく日です。でも、ちょっと待って…! それってハロウィンの「仮装」と言える?! 「羽が生えていないフェアリー(妖精)なんて、妖精じゃないよ!!」と、お菓子を断られることにもなるかもしれません。今日は特別な「ハロウィン」。仮装にもこだわらなきゃ!ですよ?

という訳で、妖精(フェアリー)の羽の作り方講座。用意するものは、ワイヤーハンガー4つ、黒いタイツ2足、幅広の黒いリボン、黒い紐、ボンド、ラメとかスパンコールとか…、ペンチ、ブラシ、ハサミ。



×

