ハッピー・ハロウィーン!!

邪悪なハロウィンパンプキン by YouTube

Evil Halloween Pumpkin - CANNIBALS!!! by YouTube

ハロウィンと言えば、ジャック・オー・ランタンですが、一口にジャック・オー・ランタンと言っても、いろんなやつがいます。かわいいやつもいれば、ナマっぽいやつもいます。
そして、 

邪悪なやつもいます。

そいつらは、すぐキレて、かわいそうなうっかり者のジャック・オー・ランタンを餌食にしてしまうのです…!!


相手が小さいからと言って、油断してはいけません。邪悪さに、大きさは関係ないのです。なりは小さくても、破壊の限りを尽くす、非パンプキン道的なジャック・オー・ランタンだって、いるのです。。



ハロウィンのおどかしっこ by YouTube

Halloween Pumpkin Scare by YouTube

ハロウィンと言えば、ジャック・オー・ランタン…
かぼちゃのお化けちょうちんです。
ジャック・オー・ランタンは、それ自体、もうお化けみたいなものですが、ここに出てくるかぼちゃたちは、まだジャック・オー・ランタンにはなっていない様子。でも、、

こっ、この顔〜!!

早くもハロウィンの魔法がかかったのでしょうか?
みょ〜に、ナマっぽいです。
それが更に、おどかしっこ? 漫才…?



腐っていくハロウィンのかぼちゃ by YouTube

Rotting Halloween Pumpkin Time Lapse by YouTube

何がどう良いのかわからないが、YouTubeでは、ハロウィンで使ったかぼちゃが「腐る」様子の動画が人気のようだ。恐ろしげな顔を掘り込まれたかぼちゃが、ただ腐って土に還っていくだけのものが、おもしろい??
しかし、現にこの↓動画も、アップするこの時点で、再生回数は123万回を越えている。

とは言え、何も「腐る」のは、かぼちゃでなくてもいいらしい。YouTubeには様々な「腐れ」動画がアップされている。



まぁ、ハロウィンのかぼちゃと言うか、ジャック・オー・ランタンに限れば、夜間に撮影されているものが多いので、シュールで良い(?)かもしれないが…、謎である。
ハロウィンの続きはこっち♪

かぼちゃの生と死 by YouTube

The Life and Death of a Pumpkin by YouTube

ハロウィン、それは俺たち、かぼちゃにとって、受難の時…。

暖かい日の光をふんだんに浴びて、大きく成長した俺たちは、しかし子孫を残そうかと言うその直前、養分を供給してくれていた茎からブッツリ!断ち切られる。そして怪しげな男達の手によってドナドナよろしく、俺たちかぼちゃは、生まれ故郷より何処とも知れぬ地に連れ去られる。


ハロウィンの続きはこっち♪

かぼちゃ彫刻コンテストに参加しない理由 by YouTube

Why I Didn't Enter The Pumpkin Carving Contest by YouTube

ハロウィンと言えば、ジャック・オー・ランタン。かぼちゃをくり抜いて作った、おばけ提灯を作らなきゃ! って、そんなことは私も知ってるわよ。でもね、もうジャック・オー・ランタンは作らないことにしたの。だって、まさか、あんな目に遭うなんて思わなかったから…。

あなた、これから作るの? だったら、かぼちゃからは目を離さないことね! ナイフとかもよ? そして何より忘れちゃいけないのが、ハロウィンが近づいているってこと!


×

