ハッピー・ハロウィーン!!

エジンバラ城の幽霊をカメラが捕らえた! by YouTube

ハロウィンの夜に欠かせないモノと言えば、もちろん幽霊ですが、
(あ、お菓子も大事ですね!)
幽霊が出やすいところ…と言えば、やっぱり、お城です。

古くて由緒正しいお城には、幽霊は憑き物です。
そういう意味では、エジンバラ城は、その代表的なお城ですね。
だって、スコットランド歴代の王様が住んで、
また、後に処刑された、スコットランド女王メアリー・スチュアートも
ここに住んでいたのですから!

そんなお城の監視カメラが、お城に住む幽霊の姿を捉えていました。
と言っても、女王様とかが住んでいた時代より、もっと前のようですね。




真夜中に響く怪音の正体 by YouTube

HORRIFIC GHOST FOOTAGE by YouTube

家族みんなが寝静まっている真夜中、誰も起きている人はいないはずなのに、足音が響く… ってことは、ありませんか?

足音は階段を上がっているようで、ゆっくり、あなたの部屋に近づいてきます…。

…と、その時!
何やら大きな音が…!!


さて、何が起きたのでしょう?
監視カメラの映像を見てみましょうね。




と、もう1つおまけ。

ハロウィンの続きはこっち♪

子供部屋に仕掛けたカメラが幽霊を捕らえた! by YouTube

Ghost Caught on Camera - Babysitter Cam Catches Ghost by YouTube

幽霊やお化けって、いると思いますか? いないよ〜!と言う人。それは会ったことがないからでは? 普段はなかなか会えない彼らですが、ハロウィーンの夜は特別。あなたのお家にも、お化けはこっそり、訪ねて来ているかもしれません。

案外…、よく知っている人だったりして♪



ガソリンスタンドの青いおばけ by YouTube

CNN reports on a ghost caught on camera at ohio gas station by YouTube

アメリカ、オハイオ州のガソリンスタンドで目撃された「おばけ」は、なんと

「青い」オバケェ〜ヘ(゜д゜ヘ))))))〜

なんだか、かわいいですね。



廊下の幽霊 by YouTube

Hallway Ghost by YouTube

直訳すると「廊下の幽霊」。そのまんまですね! ホテルで写真を撮ろうとして、カメラを構えたら… 
あなたは、幽霊でもいいから会いたい人、いますか?
ハロウィンの夜なら、そんな願いも叶うかも…。

でも、こんなスピードで近寄って来られたら、誰だってびっくりしますよね。幽霊さんも、ちょっとは気を遣ってくれなきゃ!


×

